カテゴリ
最新のトラックバック
あっと驚かせたい願望驀進中
 世界中

 メイド イン チャイナ = 粗悪

 といったイメージがあるようで、

 以前に滞在した英国でもスイス人の子が

 「チャイナのものは怖い」

 と、言っていたことを思い出しました。

 ある意味中国のブランドイメージになってしまい、大変丁寧で素晴らしい技術を持っている中国の製品にとっては

 かなり痛いブランディング

 となっています。

 (きっとそういった企業あるはずです)

 逆に日本は製品に対して

 安全 丁寧

 といった良いイメージがありますが、だからといって、すべての日本製品がこれと同様なわけでもないため、

 ひとまとめにしてものごとを見る

 ことの危険性がわかります。

 以前、ブランディングに対して、かなり熱心に考えていたのですが、このところ、

 ブランドイメージにコーティングされたものの怪しさ

 を感じるようになり、

 消費者のイメージ通り以上のものになりたい!

 という欲望もあり(よい意味で裏切るということです!)

 新しい方向性を邁進しています。

 そんな方向性の一環として

 近日新しいコラボレーションランプ発表します。

 ちょこっとだけ見ましたが

 かなり斬新だということはお約束します。

 
[PR]
by littlehanashyo | 2008-10-18 13:45 | 江戸切子
<< 発想を磨く NHK「おはよう日本」 >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧