このところ腹立たしいのが
ばななが買えないこと!!
もうずっとずっと前から朝食はばななだったので、週に3回は購入していたのに、
ダイエットブームのせいで全く買うことができない。
仕事終わってから帰ると8時過ぎにスーパー到着。
かごを持って即効、ばななコーナーへ。
「本日の販売分は終了致しました」
・・・何時だったら買うことができるんですか・・・。
「ブーム」というのは、だいたいいつ頃まで続いているのだろう。
とふと思う。
たとえば、銀座のH&Mにしても、今はかなりはやっているらしい。
来年の同じ時期は同じくらい混み合っているのだろうか?
同じであれば「ブーム」は一年は続いているものと考えられる。
それとも、「ブーム」というのは仕掛けた側が短期間に利益を得てしまおうという戦略なのでしょうか?
もしくは一度はやらせてしまえば、知名度としてはあがるだろう。
という戦略?
うーん、「ブーム」という流れが個人的にはメリットあるように思えないんですが・・・。
だって、結局は「長く続いている」ものが目にする機会が増えるのだから、
トータルでは、利益があるのではないのかなと。
と書きながら、
ばななブームは後1ヶ月かなあと、予測。
カスピ海ヨーグルト、ココア健康法・・・数々の商品の消えていった事実を分析した結果です。