人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新のトラックバック
スタッフ募集に関して
 新規事業の立ち上げも進んできたので、スタッフを増員しようということになる。

 ということで募集をまた始めました。

 一番の難関は、

 ものづくりしたい人=アーティストになりたい人

 が多いということ。

 すみません、弊社では、そういうお考えの方は

 合わない!

 と最初に申し上げます。

 結局はチームプレイの作業で、個人の力をチームのために発揮できることというのが、弊社のような小さな工房では必要になります。

 昨日の女子サッカーを見ていて思ったのが、

 チームが良い

 から勝てるのかな?ということでした。

 チームが良いというのは、個々の選手が自分のやるべきことをしっかり把握していること

 であって、

 「私が!」「私が!」

 的な部分が強いと、チーム力としては落ちることとなるのかなあと思っています。

 アーティスト志望を否定しているのではなくて、

 工房の一員として自分は何ができるかを考える人

 を希望します。

 

 
by littlehanashyo | 2008-08-16 12:49 | 江戸切子
<< 風邪注意報 平泳ぎって書くと・・・ >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧