カテゴリ
最新のトラックバック
いまさらヨン様に・・・
 封印していた「太王四神記」のDVDを解禁。

 このところ、ブログを見直して、

 心に潤いがない。焦りでじたばたしている。

 と思い返し、時間が取れたら見ようと思っていたDVDを昨日の夜に見始めました。

 思ったとおりの危険ゾーンでした。

 普段テレビの画面を長時間見るのは苦手で、ほとんど見ないのですが、

まとめて3話を続けて見てしまいました。

 本当はもっともっと見たかったのですが、さすがに次の日のことを考え、ストップ。

 ストーリー展開の早さもさることながら、私がはまっているのは

 セリフの気高さ。美しさ。

 もともとファンタジーだから、セリフが丁寧なのですが、一言も発しないときにも、伝わる見えない空気や、動作の優雅さ。

 動作に関しては、やはり、ヨン様は体を鍛えているからなんだろうなあ。

 自分自身で体の動きをコントロールしているのが伝わってきます。

 このまま書くと、永遠に続きますので・・・。

 やはり世界観というものは、細部にまでこだわってこそ、成り立つものなんだなあということは実感しています。

 私は個人的に韓国のサッカーのユニフォームが好きなんですが、独特の赤で。

 ドラマを見ていても、色彩が独特の鮮やかさで、色彩といえば、宮崎駿さんの映画も、すごくすごく、色で表現していることがあって、

 よい映画(作品)はやはり、色でも表現するものがあるのだなあと感じています。

 それにしてもヨン様におば様たちがはまる理由がわかるようになってしまったということは・・・。
[PR]
by littlehanashyo | 2008-07-17 10:23 | 江戸切子
<< 野茂選手の引退から カテゴライズ2 >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧