人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新のトラックバック
ヤッターマン復活!
 らしいですね。

 すっごい好きだった漫画なので今でも覚えてます。

 「ブタもおだてりゃ木に登る・・・」

 「おしおきだべー」

 昔の漫画のせりふってほんとに印象的なものが多いですね。

 でも、あんまり復活はなあ・・・と思うところもあって、

 そのときの感動とか印象とは違うものになってしまうのでいまいち賛成できません。

 それから無難な路線で番組をつくっているように見えるので。

 昔人気あったものだったらある程度人気がでることは予想できるので、
危険な賭けにはならないのではないのかなとも思えるのです。

 もちろん昔にあったものを見ることが新しいものを生み出す基礎となるのだから、昔を振り返ることは悪くはないけれど、

 なんだかこのところテレビはリバイバルと原作つきのドラマや漫画が多すぎではないのかな?

 という疑問があり、今回文章化しました。

 書いていて、テレビに限らずものづくりに関する姿勢も同じだなと気づきました。

 新しいものにチャレンジすること。この姿勢ってすごく大切だなあと改めて認識しています。
by littlehanashyo | 2007-10-09 11:22 | 江戸切子
<< 東京代表!! 世界のトムと同じ >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧