カテゴリ
最新のトラックバック
採用基準
 スタッフの平均年齢、27歳。
 (社長を除く)
 
 でも、みんな一通りの商品を創ることができます。

 その修行期間平均3年。

 これは、華硝マジック(工房は別の名前の会社なんですが)で、

 なぜそんなに若い人がすごい技術を身につけられるのか?

 に関しては、秘密です。(ときどきブログで書いているのですが)

 そのせいなのか、就職希望者からの連絡があるのですが、ちょっと違うなあと思うのは、

 ものづくりだけしていればいい

 と思っている人が多いということ。

 もちろん技術職だからそれは絶対なんですが、

 情熱を持ってものづくりができる人

 でないと採用はできません。
 
 言われたことだけをやっている人は絶対に伸びない。これは今までドロップアウトしてきた人の典型です。

 自分なりの目標というか、江戸切子を創ることで何ができるか?を考える人と一緒に仕事をやっていきたいと思うのです。

 ディズニーではないけれど、夢のある工房と店がコンセプトなので、やっぱり、いろいろな自分なりの野望があることが採用基準です。

 でも、最初からもっていなくても、やっていくうちに持つ場合もあるのかな・・・。
 
 とも思うのですが。(自分はこちら側です)

 とはいえ、現在は採用をしていないので、いつか華硝で就職したいと思う方は、今のうちに何がしたいのか?を何ができたら面白いのか?を考えてみてください!!
[PR]
by littlehanashyo | 2007-09-28 17:04 | 江戸切子
<< 商品開発部完成秘話 青空ワイングラス >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧