人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新のトラックバック
新商品開発部秘話
 新商品開発中です。
 今日はその開発現場秘話をちらりと。(秘話というのか、果たして!!)

 たいてい思いつきです・・・というお話を以前にも書きましたが、まず、形を思いつきました。

 手軽に使える切子が欲しい。

 結構、使うとき自分がかしこまってしまうのです。

 「切子さま、使わせていただきます!」

 という姿勢で。

 そのためか、
 
 「1本98円のジュースよりも安いチューハイなんか入れちゃってほんと庶民でごめんよ」

 と思って反省してしまう自分がいる・・・という事実に気づき、

 「よし!手軽にチューハイぐいぐい入れちゃうぞー!いや、セールで1パック99円だったマミーだって飲んじゃうぞ」

 と、思えるような「庶民がぐいぐい使えるグラス」というコンセプトができあがりました。

 後はかたちです。かたちは、いくつかの大きさを並べ、自分で持ち決定。
 
 けっこう、1cmの違いでぜんぜん持ち応えが違うものでした。
 見栄えも、ぜんぜん違うし。

 ということで、どこが秘話なんだろーという思いでいっぱいかもしれませんが、私にとっては(非常に主観的です)秘密をここで明かしました。

 どうしよ~ 他社の開発部にばれてしまったら・・・なんてこともなく、今回の新作一つ目は 

 グラス

 です。

 そして・・・「あ、言っちゃったよ。」なんてサッカーW杯の後の某キャプテンの口真似なんてしてしまいながら、本日明かします。

 新作その2があるということを。

 こちらは、以前大人気商品だったものがパワーアップして帰ってきます。

 最後に・・・「9月下旬っていつ頃のことなんだろう?」という曖昧さを残し、秘密の小話を終えたいと思います。

 商品開発部は部長からでした。
by littlehanashyo | 2007-09-07 18:16 | 江戸切子
<< 永遠のデザイン アーティストのつける名前の由来... >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧