新商品開発中です。
今日はその開発現場秘話をちらりと。(秘話というのか、果たして!!)
たいてい思いつきです・・・というお話を以前にも書きましたが、まず、形を思いつきました。
手軽に使える切子が欲しい。
結構、使うとき自分がかしこまってしまうのです。
「切子さま、使わせていただきます!」
という姿勢で。
そのためか、
「1本98円のジュースよりも安いチューハイなんか入れちゃってほんと庶民でごめんよ」
と思って反省してしまう自分がいる・・・という事実に気づき、
「よし!手軽にチューハイぐいぐい入れちゃうぞー!いや、セールで1パック99円だったマミーだって飲んじゃうぞ」
と、思えるような「庶民がぐいぐい使えるグラス」というコンセプトができあがりました。
後はかたちです。かたちは、いくつかの大きさを並べ、自分で持ち決定。
けっこう、1cmの違いでぜんぜん持ち応えが違うものでした。
見栄えも、ぜんぜん違うし。
ということで、どこが秘話なんだろーという思いでいっぱいかもしれませんが、私にとっては(非常に主観的です)秘密をここで明かしました。
どうしよ~ 他社の開発部にばれてしまったら・・・なんてこともなく、今回の新作一つ目は
グラス
です。
そして・・・「あ、言っちゃったよ。」なんてサッカーW杯の後の某キャプテンの口真似なんてしてしまいながら、本日明かします。
新作その2があるということを。
こちらは、以前大人気商品だったものがパワーアップして帰ってきます。
最後に・・・「9月下旬っていつ頃のことなんだろう?」という曖昧さを残し、秘密の小話を終えたいと思います。
商品開発部は部長からでした。