人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新のトラックバック
道に迷って悟った日
 先週、用事があって某新聞社へ。
 勝手な思い込みで

 ビルの上のほうに○○新聞社 と書いてあるにちがいないと思い、

 ずっと上を向いて歩いていました。

 徒歩5分の予定が、徒歩20分くらいたっても着かない。

 さすがに道をまちがえたんだと悟り、引き返したところ、目線の位置に看板発見。

 上ばかり見てちゃだめだ!足元を良く見ろ!

 と神に諭された気持ちでした。

 というわけではないのですが、

 やはり、江戸切子も技術を大切にすることが一番重要ではないかと思い直しました。

 HPの導入から、検索に関する競争とか、HP上の宣伝にあくせくしたときもあるけれど、

 やっぱり、モノ創りの原点は

 良いものを丁寧に創る

 だと思いました。

 今まで以上にその気持ちを忘れないようにしようと、

 雨の中で20分さまよった私の悟りのお話でした。
 人生に迷ってるときは道にも迷うべし!
 

 
by littlehanashyo | 2007-02-20 15:40 | 江戸切子
<< なめらかな江戸切子 ロストゼネレーションだよ・・・... >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧