人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新のトラックバック
麻の葉 徳利セットができました
 今の住居の目の前がショッピングモールで、その中に映画館があります。
 徒歩3分。
 夜思い立って見に行くか・・・と思い、見たのが「マリー・アントワネット」。

 感想は、
 「ベルサイユのばらはストーリーとしてすばらしかったのだ」ということ。
 
 別の作品の良さに気づいたというのが私の素直な意見です。
 画面にでてくるお菓子はすごくかわいくて、キュートで、楽しめました。

 でも、気づいたのが色のこと。
 普段江戸切子のきりりとした色、はっきりした色に慣れているせいか、画面にでてくるブルーとかピンク、淡い色を見ていると、日本と・・・というよりアジアとヨーロッパの文化の差を感じました。

 アジアの色は、インドの黄金色の輝きや、韓国の発色の濃い赤だったり、
鮮やかな色合いのものが多いと思います。以前にも書いたことが、映画を見て、確信に変わりました。

 長々書いて、一点モノ企画のことをごまかそう作戦のようになっていますが、今回はちょっと趣向を変えて、

 まだHPでご紹介していない商品を本日販売致します。

 店頭でも1つしかまだないのですが、

 徳利セット 麻の葉 紅色
 大きさ 直径6.5cm 高さ5.0cm
 値段 ¥63,000

 明日か明後日にはHPでも登場しますので、本日中のご注文でしたら早い者勝ちです!(店頭で売り切れた場合にも終了です)

 麻の葉のくっきりとしたカットが、江戸切子に映る姿は艶やかな華のようです。
 お酒入れたら、ゆらゆらそれがゆれるのでもっと美しい姿になります。

 ご検討下さいませ!
麻の葉 徳利セットができました_f0088709_11175259.jpg

by littlehanashyo | 2007-02-07 11:18 | 江戸切子
<< バレンタインデーと江戸切子 来週新作商品をお知らせします >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧