人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新のトラックバック
どうしても買ってしまうもの
 衣食住とある中で、人によってお金をかける度合いは違います。
 もちろん、アラブの大富豪の奥様だったら、そんなこと考えずに、

 「このデパートまるごと買います」

 ですべて完了なのだけど。

 庶民はやはり、うーん、どれに比重をかけるべきか!と悩むわけです。


 私の場合、財布の紐がむちゃくちゃゆるくなり、思い切りがよくなってしまう場所は、本屋さん。

 本に関しては金銭的ハードルがかなり低い。
 欲しくなれば「ま、いいか」と自分に甘くなり、レジへとつっぱしっていってしまいます。

 人によってこれは違うんだろうなあ。

 江戸切子に関しては、「うーん」ってかなり悩むのにね。

 そんな私でも欲しいなあと思うのが、一口ビールグラス5色。

 5色揃うと、それはそれは美しい別世界のものになる。きらきらした宝石が5つあるみたい。

 お金もちだったら「この店にあるもの全部!」っていえるのにさ。

 ということで、庶民はささやかに「毎年セールで1個ずつ揃えるよ」と、今年は水色をGETしました。

 本買うお金節約すれば、来月にはもう2こは買えるのにね・・・。
by littlehanashyo | 2006-12-15 14:39 | 江戸切子
<< 完売! 一点モノご好評 >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧