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プチプレミアムアイテムのできるまで
 華硝では

 月1回 デザイン会議を開催してます。

 うちのスタッフは20代・30代の若者がメインで(社長以外)

 大学のゼミみたいに和気あいあいと

 作品づくりを行ってます。(江戸切子の会社では間違いなく華硝だけです。こんなに若い平均年齢は)

 お互いに1個作品を持ち寄って、お互いに意見を言い合って、

 販売担当に作品をチェックしてもらい、修正がある場合には(よりよくするために)

 直し、最終的によかった作品のみ、店頭に並べられ、

 店頭でお客様にご意見を伺い

 評判がよければ、商品として、店頭・HPに紹介されることになります。

 毎月 スタッフにとっては、テストを受けるような緊張感がある・・・といわれますが、

 そうして生まれた作品がレギュラー作品の場合には

 オールドグラス エンブレム

 だったり、

 1点ものであるプチプレミアムアイテムの作品

 となっています。

 エンブレムは2011年に出来上がりましたが、今ではオールドグラスの大ヒット作品になり、

 デザインしたスタッフはとても喜んでいます。

 よいものをつくるには、適度な緊張感とリミットが必要だとうちの会社は考えてます。
by littlehanashyo | 2012-04-06 17:15 | 江戸切子
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