人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新のトラックバック
週末職人として~江戸切子のお稽古
 スクールをはじめて早2週間。

 ご入会者が増え、今の回数だとあともう3人が限度かな・・・というくらいの状況になってきました。

 なぜか年代がみなさん似ていて

 20代~40代までの方となっております。

 そのせいか、和気藹々と先日は生徒さん同士が自己紹介をしておられました。

 技術を学び、人を交流する・・・。


 そういった場所を目指していたので、華硝としてはとても嬉しいことでした。


 みなさん初心者の方で、別のお仕事をお持ちで(または学生さん)、

 「江戸切子というお稽古」として通われている方もいらっしゃいますし、

 プロの職人を希望したいという方もいらっしゃいます。

 江戸切子の体験教室はあっても、なかなか定期的に通う学校形式の場所は・・・というと、

 なかなかなかったようです。

 お稽古や習うことが好きな方はぜひ一度授業見学に遊びにいらしてください。

 

 



 



 
by littlehanashyo | 2011-02-08 14:06 | 江戸切子
<< 壮大なスケールのもの スクールのHPができました >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧