人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新のトラックバック
W杯の自由な楽しみ方
 W杯開幕ですね~

 W杯といえば、実は・・・私たち華硝スタッフのうち3名がW杯の試合観戦をしたことがある経験者なんです。

 日韓共催のときにチケットを入手し、2試合見ることができました。

 これって一生できない経験だったなあと実感。

 現場のリアルな動き、リアルな応援、

 リアル現場には絶対にかなわないです。何事も!


 今って、プロセスが見えなくてすごく残念なことが多い。

 たとえば、サッカーだったらボールの位置ばかりがテレビでは映ってしまうけれども、

 それ以外の選手の動きが面白かったりするんですよね~

 日本でW杯やったときに、ケーブルで

 「ロナウドテレビ」というのがあって、ブラジル代表のFWロナウドだけを追ったのがあったんだけれども、(他の選手バージョンもあった)

 「ロナウドってぜんぜん動かないんだ!」ということを知り、びっくり。

 必要なときに必要なポジションに

 すっと入るから、ぜんぜん無駄な動きがないんですよ。

 FWってとにかく走るのかと思っていたから、

 真逆のスタープレイヤーに驚かされた。

 見方をちょっと変えただけでも、知る内容がぜんぜん違うんですよね~

 すごく面白い番組だったのですが、こうした目線の違いを意識できるコンテンツだったり発信内容が

 ネット上に増えてきて、

 多様なメディアができたことがとてもいい社会になってきたと思う。

 自分企画でW杯見るのも面白いですよね~
 
 今大会では「自分ベストプレイヤー」を決めてみて、みんなに発表したり

 「こんな面白い選手発見!」とか。

 もっともっと自由な楽しみ方ができれば、どんなものもきっと違う良さが見えてくるはずで、見つけた自分も楽しいはず。

 今年のW杯では私はかってに「イケメン選手ベスト3」を探すつもりです。
by littlehanashyo | 2010-06-11 17:31 | 江戸切子
<< 遠方の方々との交流 はやりもん! >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧