人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新のトラックバック
連携イベント3~一緒にやることの意義
 コラボレーション

 という言葉の軽やかさが好きではないのであまり使わないというお話はしましたが

 一緒にものづくりをするということが

 どのくらい

 お互いのエネルギーを組み合わせるものか

 ということを目の当たりに今回しました。

 辻さんとは2年

 尾畑さんとは半年

 ですが、その間の密度はとにかく濃い。

 とにかくメールでも話すでも

 対話

 が中心でした。

 製品そのものはまあ、設計図なりあればきっとできるのでしょうが

 ものを生み出すエネルギーを連携させること

 この点が一番核であるということを学べたことは

 何よりの収穫でした。

 実は、当日まで什器のレイアウトはちがっていたのですが、

 3枚のパネル(職人さんの姿)を見てたら

 作品もそれぞれの什器に置いて、パネルに連携させたい!と

 そばにいた人たちで思って変更。

 あまりにぴったりだったので
 「おお!!」と感動してしまいました。

 その場のエネルギーですねえ。

 イベントの核はエネルギー連携!ということで、来年以降も実は連携イベント既に決まっているんですよ~
 今から自分が楽しみです。
連携イベント3~一緒にやることの意義_f0088709_1451132.jpg
連携イベント3~一緒にやることの意義_f0088709_1452739.jpg
連携イベント3~一緒にやることの意義_f0088709_1454130.jpg


 
by littlehanashyo | 2009-12-10 14:06 | 江戸切子
<< さすがマスターヨーダ 江戸切子... 連携イベント2~イベントの集客... >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧