人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新のトラックバック
連携イベント2~イベントの集客について~
 第一回開催が9月で

 連続3回だったのですが、

 その間の参加者の数は

 第1回 46名(1日だけ開催)
 第2回 90名(2日間)

 で、実は集客に大変悩んでいました。(といってもチラシ100枚配布くらい。あとはHPで告知だけなんですが)

 イベント参加者のアンケートの満足度は大変高くてほぼ100%だったのですが、

 その前に知ってもらうことが弊社の弱点でした。

 だからといって大勢の方にむやみに・・・というのも気が引けていて、

 誰でもとなってしまうと、またそれもこのイベントの趣旨である

 伝える

 がうまくいかないのでは?という危惧がありました。

 作り手と受け手がお互いに交流できること

 となると、マスへの訴えの方法では違うのでは?と私は考えていたからです。

 正直、お客様の来場が一番の心配で、1週間くらい不安でいっぱいでした。

 今回は口コミで、関係している会社の方々すべてが協力をしあって人をお呼びするという、
また弊社のお客様も協力してくださり、

 ご家族や友人や知り合いの方々を、

 そして、弊社にかかわっている会社さんの方々も今回はご参加くださり、

 第3回目は250名以上(2日間で)

 の来場になりました。

 はがきの配布枚数200枚のみだったんですが、あとは、お客様がお客様を呼んでくださったおかげで、

 人数がぐっと増えました。

 やはり、口コミの効果と皆様のご協力が一番の強さだと認識。

 来年もまたイベントは開催しますが、参加者の方々のご協力あってのことだと、

 あらためて感じさせていただきました。

 それを報いるためにも、

 さらに充実したお客様に楽しんでいただけるコンテンツづくりをしていきたいと思います。

 
連携イベント2~イベントの集客について~_f0088709_117427.jpg


 
by littlehanashyo | 2009-12-09 11:07 | 江戸切子
<< 連携イベント3~一緒にやることの意義 連携イベントその1 >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧