人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新のトラックバック
ガラスのランプという特集
 NHK美の壺でガラスのランプの特集をやるみたいですね。

 うちのランプは繊細さと華やかさが特徴のすべて1点ものの作品です。

 世界に1つだけの芸術品。

 ガラスのランプというと、

 すごい高価なガレやドームの作品。バカラもそうかな。

 (なかなか日本のふつうのおうちはあいません!!豪邸ならともかく・・・)

 もしくは

 アジア製の量産ランプ。

 (セレクトショップで売ってます!どこにでもあうけれど・・・)

 のどちからしかないのがとても残念でした。


 ランプを主張したインテリアづくりは日本にはないのかな。

 ・・・じゃあ、自分がやればいいじゃん。

 というわけで、

 まずは

 江戸切子を用いたインテリア

 を自分が行う計画を進めることに、今日たった今からなりました。

 それには、

 まず

 部屋のおかたしから・・・。

 (これで3か月はかかるかも~とかなり心配に)

 江戸切子だけじゃなく、

 伝統工芸に携わるものとして

 いい仕事しているなあ

 と思う作品のみで生活をしてみようと

 心に決めました。

 なんだか楽しくなってきた!

 
ガラスのランプという特集_f0088709_13284028.jpg

by littlehanashyo | 2009-07-10 13:28 | 江戸切子
<< 手の技術 また「ハゲタカ」かよ~と言わな... >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧