カテゴリ
最新のトラックバック
華硝採用基準を明かす・・・
 製造現場の話を・・・。

 このところの不況のせいか、

 華硝に就職希望者がかなりたくさん押し寄せるという事態に。

 いやあ、就職場所がきっとほとんどないんだなあと実感。

 応募のメールが毎日のようにあるのですが、

 大学生からのものが本当に多かったです。

 そうした中で、2名の方がこれから入社することになりました。

 華硝若者チームで、これからも新しいものづくりを発展させていただきたいと思います。

 ここからは人事も担った身としての経験談ですが

 問い合わせに対してこちらが返事を書いても

 まったく御礼も返信もない人が多くて・・・

 私個人としては「え・・・私が違うの?」と思うことになりました。

 「忙しい中ご返信いただいたんだから

 御礼くらいはしないと。」(という天使の考えと)

 「ここできちんと御礼をいうことでポイントアップ作戦だ!」(という悪魔の考えと)

 だと思っていたのですが、ほとんどの人がない。

 ちなみに採用基準のひとつだったので、面接に進める方は実はここがポイントでした。(ばらしますと)

 まあ、大企業の場合は、いちいちわずらわしいと思われるのかもしれませんが、小さい企業の場合は、たぶん、そうした小さな「思いやり」があるかどうかというのは大きいと思うんですよ。

 「ありがとうございました」

 たった一言が仕事を円滑に進めていくのだと弊社は思っています。

 
[PR]
by littlehanashyo | 2009-05-02 11:09 | 江戸切子
<< 女の子のパワー のだめカンタービレから学ぶ >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧