驚異的な早さで帰ることができ、
普段見ることのない
「ヤッターマン」(アニメ・7:30~)
を見る。
昔見たままの声。「ヤッターマン」というタイトルにも関わらず、主役は悪役三人組。
昨日の内容は「こぶたのマーチというお菓子にまつわる話」だったのだが・・・
どう見ても「コ○ラのマーチ」・・・。と思いつつ見ていたら
メカの名前も「モ○王」という最中アイスのカタチ。
もしや、本日のスポンサーは「ロ○テ」・・・。
(エンディングでやはり名前を発見!)
映画やドラマでよく使われていた手法が、アニメにまで!!
マーケティングの世界の激しさを身にしみてしまい、ちっとも内容が楽しめませんでした。
むかしの漫画はもっと素直だったよ・・・。
といいながら、今朝、コンビニで早速「コ○ラのマーチ」を購入してしまったということは、まんまとその手法にはまったという結果に!
むかし、私も考えた。
「江戸切子職人を職業にしたトレンディドラマやらないかなあ」と。
でも、結局はコアなファンの獲得にはらないから、やっぱり、地道な方法、
口コミ
が一番なのだと、今では思っています。
(でも、こうやって「ヤッターマン」の話を書いている時点で「ロ○テ」の口コミしてるからなあ・・・この方法は一番にやった人だけが得られる口コミともいえる。)