カテゴリ
最新のトラックバック
久々のヤッターマン
 驚異的な早さで帰ることができ、

 普段見ることのない

 「ヤッターマン」(アニメ・7:30~)

 を見る。

 昔見たままの声。「ヤッターマン」というタイトルにも関わらず、主役は悪役三人組。

 昨日の内容は「こぶたのマーチというお菓子にまつわる話」だったのだが・・・

 どう見ても「コ○ラのマーチ」・・・。と思いつつ見ていたら

 メカの名前も「モ○王」という最中アイスのカタチ。

 もしや、本日のスポンサーは「ロ○テ」・・・。

 (エンディングでやはり名前を発見!)

 映画やドラマでよく使われていた手法が、アニメにまで!!
 
 マーケティングの世界の激しさを身にしみてしまい、ちっとも内容が楽しめませんでした。

 むかしの漫画はもっと素直だったよ・・・。

 といいながら、今朝、コンビニで早速「コ○ラのマーチ」を購入してしまったということは、まんまとその手法にはまったという結果に!

 むかし、私も考えた。

 「江戸切子職人を職業にしたトレンディドラマやらないかなあ」と。

 でも、結局はコアなファンの獲得にはらないから、やっぱり、地道な方法、

 口コミ

 が一番なのだと、今では思っています。

(でも、こうやって「ヤッターマン」の話を書いている時点で「ロ○テ」の口コミしてるからなあ・・・この方法は一番にやった人だけが得られる口コミともいえる。)
[PR]
by littlehanashyo | 2009-02-10 11:28 | 江戸切子
<< 即興芸術 日本の伝統工芸の会社が世界ブラ... >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧