カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
江戸切子体験セミナー案内
 毎月開催している江戸切子体験セミナーのご案内です。

 既に予約でうまってしまっている会もありますが、

 追加募集もしましたのでこの機会に是非!

 あと数名で予約終了です。

 江戸切子体験セミナー
 
[PR]
by littlehanashyo | 2012-06-25 22:45 | 江戸切子
第6回江戸切子満喫セミナーの案内開始
 江戸切子満喫セミナーの案内開始しました。

 午前の部は既に予約終了。

 午後の部は若干名募集です。

 ご希望の方はお早めに!!

 江戸切子体験セミナー 
[PR]
by littlehanashyo | 2012-06-23 21:47 | 江戸切子
江戸切子のルアー
 江戸切子でルアーをつくってみました。

 
f0088709_194029.jpg

[PR]
by littlehanashyo | 2012-06-20 19:39 | 江戸切子
BSフジ 旅気分
 本日の午前11時からの

 BSフジ 「旅気分」は

 スカイツリー周辺の旅がテーマで

 辰巳琢郎さんが、さまざまなスポットを紹介しました。

 江戸切子の店として弊社が紹介されました。

 
[PR]
by littlehanashyo | 2012-06-09 15:52 | 江戸切子
白鶴セミナーで江戸切子のお話をさせていただきました
 昨日は

 銀座の白鶴さんでセミナーの講師として

 江戸切子のお話をさせていただきました。

 毎年御世話になりまして、お客様にもリピーターさんもでき、

 アットホームな雰囲気で、

 江戸切子に関して御話させていただくことができ、

 私どもにとってもよい機会となっております。

 来週にはアップできると思いますが

 弊社でも今年の夏に企画セミナーを3つ用意しております。

 みな趣向が異なるセミナーになりますのでお楽しみにしていただれば幸いです。

 
[PR]
by littlehanashyo | 2012-06-08 10:30 | 江戸切子
香川選手すごいです!
 サッカーネタで。

 香川選手、すごいです。マンUに移籍なんて、10年前だったら考えられないお話で。

 そのころ、イギリスにホームステイしたんですが、

 「日本人、サッカーやってるの?世界でプレイしてる有名人いるの?」

 と、ステイ先の息子くんに言われてたくらいで、

 (しかも、マンUのパジャマを着て)

 まさか日本人がプレミアの、その中でもスターチームへ加入するとは・・・。

 想像もつかないお話で、本当にうれしいことです。

 試合で見られることを楽しみにしてます。

 ビジネスでも、こうして、思いもかけない流れや結果が起きることが多くて、

 ヨン様にうちの切子をプレゼントすることになる日が来るとは

 冬ソナを見ながら涙してるときには思わなかったし。

 愛読していた漫画家さんがお店に来るとは思ってなかったし。

 洞爺湖サミット贈呈品にまさかうちの切子が選ばれるとは沖縄サミットのころは思ってもみなかったし。

 自営業って閉鎖的だから家業に入りたくないって思ったけれども、

 今、この仕事について、さまざまな人と出会い、全国に友人もでき、海外でも知り合いもでき、

 思ってもみない人生を歩むことになったし。

 そのときにはわからないからこそ、失敗も成功もあるけど、それでも面白いことが必ずあって、

 日々のことを一生懸命こなすことが未来につながるんだなあと

 香川選手を見ながら思っていました。

 世界レベルでプレイをする人たちの姿には励まされます。
[PR]
by littlehanashyo | 2012-06-06 10:47 | 江戸切子
江戸切子カラーでスカイツリー
 夜のスカイツリータワーは

 青色と紫色の2色ろいうことで、

 江戸らしいということですが、私の希望・・・もうほんと個人的希望としては

 紅色(赤)

 もほしかったですね~

 夜空に深紅のタワーもかっこよかったと思うのですが。


 なぜなら、江戸切子の伝統色は

 紅色 瑠璃色 葡萄色 の3色で、紅がそろえば

 完全に江戸切子カラーだったなあと。

 青も、もっと濃い目の濃紺がよかったけれども、夜空には同化してしまうのかもしれませんね。

 
 

 
f0088709_124022.jpg

[PR]
by littlehanashyo | 2012-06-04 12:03 | 江戸切子
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧