カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
うち呑みにきらきらのグラスを・・・
 お酒の種類が増え、

 ノンアルコールカクテルなど、

 お酒のだめな方にも飲めるものが増え、

 うち呑みの方が増えているみたいですね。

 お客様からも

 「自分の家でゆっくりと良い気持ちで飲むグラスが欲しい」という言葉を聞く機会が増えました。

 女子のうち呑みもはやってるみたいなんで、

 ピンク色の切子のグラスで、みんなで集まって

 可愛くきらきらの中で、

 ぜひ肉食系女子トークをワイルドに繰り広げてほしいものですね。

 ・・・さておき、

 このところ、社長の創作意欲が絶好調で、プレミアムアイテムが増えてきました。

 面白い形や、透明感のある輝きの作品ができあがってきましたので、

 ぜひご覧いただければと思います。

 プレミアムアイテムのコレクショングラス片手に、

 元気なトークすると、もっともっときらきらした社会になるのでは・・・とは大きな願望なんですけどね。

 
f0088709_1110233.jpg
f0088709_1111159.jpg

[PR]
by littlehanashyo | 2011-10-19 11:11 | 江戸切子
秋の江戸切子満喫セミナーの様子です
 10月10日に第3回 江戸切子満喫セミナーが開催されました。

 ご遠方からの参加者や、リピーターさんなど、だんだんとセミナーの参加者の方も色々な

方にお越しいただけるようになりました。

 職人さんから直接学べることも、魅力的なセミナーらしいのですが、

 自分の手を動かすことの喜びを味わえる

 ということもセミナーの良さの一つのようです。

 (お客様からのお話によります)

 確かに、

 自分の手で何かをつくる機会

 って本当になくなりましたね。

 お料理教室も人気あったり、ヨガだったり、和のお稽古ごとも人気があるというのは、

 「自分」の体を動かしたい

 という思いが、今、多くの人にあるのかもしれないなあと思いました。

 この間、テレビで「SASUKE」を偶然見ていて、

 筋肉の動きとか、タイミングとか、

 人が動くものの面白さにとてもひかれました。

 時代感というか、きっと、みんな、「身体を動かすこと」に欲求を持っているような

そんな気がしています。

 
f0088709_10501260.jpg
f0088709_10504563.jpg

[PR]
by littlehanashyo | 2011-10-12 10:50 | 江戸切子
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧