人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新のトラックバック
昨日の話のあとがきみたいなもの
 昨日の内容を読み返してみて、結構、厳しい書き方をしてしまったかもしれない・・・と反省。

 言いたかったことは

 何十年先にもファンの存在があるようなものづくりをしたい!

 という願いです。

 デザイナーさんとのコラボだろうと、そうでなかろうとも、

 その時代の人たちに、感動を一部の人でもかまわないから、与えることができるように

 ものづくりに関わるものとして従事したいというお話です。

 たとえば、宮崎映画がもう見られなかったら、すごいショック!

 という人がきっと世界にはたくさんいる。

 そのような存在でありたいというお話です。

 今日は久しぶりにデザイン会社のHさんとお食事を。

 ばかな話連発で笑いっぱなしでした。

 そういう話ができる上に、仕事の話もできるので、すごく気が楽に色々なことをお話できます。

 直接弊社のものづくりに関わっていませんが、

 弊社の作品の裏にはこうした、外部の方々の協力があります。

 展示会の施工の会社さんのAさんだったり、中小機構の方々だったり、
であった産地の方々だったり・・・。

 感動させる商品の裏側には、出会いというドラマが必ずあります。

 書いているうちに、中島みゆきの例の歌が・・・・聞こえたような・・・。

 と思っていたら、ボ○(缶コーヒー)のCMが「プロジェ○トX」になっていて、偶然の一致を感じました!

 

 

 
by littlehanashyo | 2008-09-05 23:33 | 江戸切子
<< 芸術と工芸のあいだ はやりすたり >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧