人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新のトラックバック
王様と私 In 華硝
 作品にときどき名前をつけます。

 作品の工芸性・芸術性をひとことであらわす言葉を探す仕事です。

 SONYのWALKMANじゃないけれど、永続性があり、普遍性のある名前をつけることは本当に難しい。

 机上で考えていてもラチがあかないので、たいていは通勤電車の中とか、ぼんやりとお茶しているときとか、頭をそのことに集中させないで、片隅にひっかかっているぞ・・・状態のときに考えることが多いです。

 が・・・先日、出来上がったランプを見て、あまりの素晴らしさに即命名。

 エジプト。

 が、却下。第一案は失敗。次に。

 エンペラー。

 やや賛同。しかし、車の名前っぽいので却下。

 そして、ついに
 
 ファラオ。

 OK!Good Jo~b!!

 というわけで決定しました。はじめて約1分で決定した名前です。

 さてさて、ファラオ登場は、いつのことか・・・といえば、もうすぐ完成する新エントランスの入り口に置かれます。

 堂々の王様の姿を是非直にご高覧くださいませ。
 
 思わず頭が下がる思いを体験できます。

 
by littlehanashyo | 2007-08-17 11:56 | 江戸切子
<< ほぼ玄関完成 チーム力! >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧