人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新のトラックバック
アクセサリーを選ぶ
 アクセサリーボックスを持っています。
 ベトナムの留学生の方に頂いたもので、つややかな黒い色の箱に、螺鈿の牛がかかれたものです。

 毎朝そのケースを開けて、

 今日はどのアクセサリーにエネルギーをもらおうかなあ

 と考えます。

 今日は体調不良、エネルギー不足もあって、

 20歳の誕生日に父にもらったルビーの指輪をしてきました。

 そういうこころのささえともいうべきモノというのは不思議と人から頂いたものが私の場合は多いかも。

 ジュエリーボックス・指輪・ペンダント・ボールペン・・・・

 きっと人との間にあるエピソードがそこにくわわっているからなのかな。

 今日みたいな雨の日にはこれらのモノが私を助けてくれます。

 江戸切子もどこかで助けになってるかもしれない・・・
by littlehanashyo | 2007-04-03 10:58 | ジュエリー
<< モノとコト さくらさく >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧