人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新のトラックバック
ビバ!日本人!
 インテリア雑誌とか、たまーに、本屋さんで立ち読みをするのですが
(つまり買う気がない)

 日本のはあんまり面白くない。

 外国のは眺めているだけで楽しいのになあ。

 インテリア雑誌と銘をうっていないで、誰かのブログにちょこんとのっているおうちのほうがずっと素敵で面白い気持ちになります。

 たぶん、生活のイメージがしにくいこと。
 部屋全体が白っぽいこと。

 だからかなあ。
 雑誌をみていると「うん、北欧というよりも無印だなあ」と思うこと多いし。

 家に関しては、ぜったい昔の日本のおうちみたいなほうがいい。
 どんなにお洒落に暮らすよりも生活のにおいがあるほうがいい。

 と思ってはいます。まあ、片付けがずぼらな言い訳かもしれないけど。

 でも、私の憧れの一つが写真のワイングラスを年季の入った日本家屋のおうちに飾ること。
 洋風よりも絶対和のほうがこのグラスは似合うと思う。

 日本人にしか使いこなせないデザインっていうのもかっこいいと思う。
 今日はビバ自分じゃなくてビバ日本人というお話でした!

 
ビバ!日本人!_f0088709_1132344.jpg

by littlehanashyo | 2007-03-10 11:32 | 江戸切子
<< マメな人だなあ・・・ コレクションラインの説明 >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧