カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
懐石杯の使い方
 私が友人の結婚祝いに贈るのは、懐石杯ペアです。

 理由 ①2つペアで飾ることができる
     ②使える

 の2点から。

 たいてい新婚さんのおうちにお邪魔すると、御祝に頂いた品物が飾られ、華やかなインテリアになっているので是非とも「飾るもの」をあげたい。

 その上、ゆっくり二人でお話しながら、懐石杯でお酒でもお茶でもアイスクリームでも楽しんで欲しいという願いも実現できる。

 お客様がいらしたときに、懐石杯にちょこっとお料理もだせばおしゃれだし。

 ということで懐石杯にしています。
 なかなか自分では買わないので。(どうしても実用的な大きなグラスを求めてしまう・・・)

 ちなみに大好評です。
 足の長いワイングラスもいいけれど、「普段に使いやすい」と喜ばれております。

 透明なグラスの中に色のグラスがちんまりあると、日本的なほんのりとしたインテリアができあがります。

 だから写真は懐石杯。結婚祝いに私は紅色・葡萄色か紅色・水色セットでプレゼントしています。

 
f0088709_14472719.jpg

[PR]
by littlehanashyo | 2006-10-11 14:48 | 江戸切子
<< 葡萄色と琥珀色の江戸切子 働くためのエネルギーをシャンデ... >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧