人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新のトラックバック
テーマはオリエンタル
 ふと朝、映画館の前を通ったときに思いついたこと。
 
 「パイレーツ・オブ・カリビアン 2」(と略す)のキャッチは

 「さらばジャックスパロウ」なのに、「3をやります」という情報が雑誌に載っていたのだ。

 「さらば・・・」「でも、次回・・・」
 矛盾してるじゃん。

 と思ったのですが、いかがでしょうか?
 まあ、たいした話ではないのですが。

 私の中で最高潮に達しているマイブームが「チャングムの誓い」(NHK 土曜日 11時30分)を見ること。
 「冬ソナ」が、恋愛少女漫画の王道系とすれば、「チャングム」は、根性系少女漫画といえるでしょう。
 
 毎回、毎回、チャングムはピンチにおちいり、毎回、毎回、ライバルやら敵やらに翻弄される姿に、どきどきしっぱなしです。

 ちなみに以前BSで放映されているときに、すでに観たというのに、地上波になっても、またもや観てしまい、毎回「チャングムがんばれ」と励ましてしまうドラマのつくり。

 全巻読んだくせに、まやもや1巻から読み始めると徹夜となってしまう「ガラスの仮面」と同じだね・・・と、一人で納得しています。

 と考えると、日本の少女漫画のクオリティの高さには舌を巻くばかり。
 そんな漫画がある日本に生まれてよかったと感慨深いものあり。

 ええ、今回は何も江戸切子に関係ない話じゃないですか・・・とつっこまれてしまっても仕方ない話題になっております。

 アジアらしい江戸切子の器を写真でお楽しみ下さいませ。
 
 今日は、カリビアン・チャングム・江戸切子と、国際的なお話だったなあと一人満足。
テーマはオリエンタル_f0088709_10165223.jpg

by littlehanashyo | 2006-09-01 10:15 | 江戸切子
<< ヤングマン 三日坊主じゃない奇跡・・・ >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧