人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新のトラックバック
日持ちするお土産
 先日、お友達のおうちへ行くために手土産なんぞ・・・と思い、デパ地下へ。
 焼き菓子にしましょうかねえ、季節柄水まんじゅうにでもするかなあ

 とぶらぶら。
 
 やっぱり、お菓子もブランドものにしよう!と決意し、有名店を今度は物色していたところ・・・

 お値段的には江戸切子のぐい呑みと一緒じゃん!

 と思ったのでした。

 結局、お土産は江戸切子にしたのですが、考えてみたら

 手土産=お菓子

 というイメージだったのですが、そもそも手土産は「よろしくね」「ありがとう」といったご挨拶なのだから、食べ物じゃなくたっていいわけですよ。

 毎回、訪れる度に、たとえば、江戸切子のぐい呑み(アユ)を1個ずつ手土産にすれば。5回ですべての色がそろうわけです。

 しかも、江戸切子を手土産にした場合のメリットがもうひとつ!

 賞味期限がないこと。

 お菓子は訪れる直前じゃないと日にちの関係で買えなかったり、訪問日の変更があれば、せっかく買ったお菓子も無駄になってしまうけれども、

 江戸切子なら日持ち(永遠です)するから、いつでも大丈夫。

 ・・・と書いていて、そういえば、今回からは「粋なメール」にする予定だったことを思い出しました。
 東京の粋な手土産に江戸切子はいかがですか?

 と最後に締めたら目標達成になるかしら?
by littlehanashyo | 2006-06-17 17:47 | 江戸切子
<< 男性・女性どちらが江戸切子の職... 明日からのブログ(予定は未定・・・) >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧