人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新のトラックバック
スカイツリーの江戸切子デザインエレベーター
 スカイツリーのエレベーターは東芝なんですね。

 CMで初めて見て、

 で、

 これが噂の江戸切子デザインエレベーターか・・・と知ることができました。

 花火をイメージしているらしく、

 江戸切子の紋様のようなものが天井いっぱいに、丸い形で、いっぱいちりばめられてました。

 江戸切子の華やかさがでていていいなあと思いました。

 でも、きっとエレベータだから、素材は硝子じゃないんだろうな・・・。

 硝子のきらきら感がでたらさらに綺麗だけど、重さの点でも厳しいのかな。

 などと、CMなんで、実際はわからないで見てました。(硝子だったらすみません・・・)

 スカイツリーのおかげで、江戸切子が全国区(まだまだ知られてない日本の工芸品なんで)

 に・・・

 いや、世界的にedokirikoとして有名になるチャンスか!!

 これから楽しみにしてます。
 
by littlehanashyo | 2012-05-07 22:52 | 江戸切子
<< 江戸切子~江東区亀戸の地場産業... 江戸切子アウトレットセールには... >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧