カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
プレミアムアイテム制作中
 プレミアムアイテムの画像がほとんど

 SOLD OUTになりまして

 店舗ではいくつか紹介しておりますが

 現在、社長がパワフルに制作してます。

 近々アップします。

 ぜんぜん、制作と関係ないんですが、

 久々にはまる漫画に出会いまして


 東村アキコさんの「海月姫」。

 アニメ化もしてるし、賞もとってる有名漫画にも関わらず、最近読み始めて

 いっきに「大人買い」しました!!

 何がいいって、登場人物のオタクブリ。

 
 好きなものを好きといって生きて何が悪いんだ!的なパワフルさがとにかくいいのです。

 うちの作品も

 ときどき

 「こんな高いもの誰が使うのかしらね」とか

 「日常品は100円ショップで十分です」

 といったことを言われることがあるのですが

 ・・・ちがうのです。

 華硝の作品を愛してやまない方々が全国、海外にいらっしゃるのです。

 華硝愛好者がお店にご来店くださってるのです。

 
 そんな素敵な方々のために

 社長もスタッフも

 面白くて美しいもんつくりたい!と制作に励んでます。

 
 なのでオタク(愛好者)って、ものづくり(工芸でも漫画でも料理でも、人がつくりあげるものはなんでも)

 の向上に欠かせない人で、

 世の中を面白くするために必要な人たちなんだと、私は思ってます。

 
[PR]
by littlehanashyo | 2012-03-21 12:14 | 江戸切子
<< 下請け脱却 2012年最初の体験セミナー >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧