人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新のトラックバック
2012年最初の体験セミナー
すっかりご無沙汰いたしております。2回目の登場の熊倉隆行です。

本日2012年最初の体験セミナーが無事終了しました。この度も多くの方にご参加いただきましたことこの場を借りて御礼申し上げます。

今までセミナーの内容についてはあまり触れていなかったのもあるので今回はどんな内容でやっているのかを書きたいと思います。

最初は「江戸切子とは何ぞや?」のお題で歴史に始まり、工程、紋様の解説などを私のつたないトークを展開時間です。リピートされる参加者の方もいらっしゃるので毎回少しずつですが内容を変えておりますがそんなに変わっていないという説もあり…。合間に笑いを入れたいけれどすべりそうなのであまり入れないようにしているのできわめて真面目な時間です。

次はメインであるカットの体験となりますが、カットの仕方などはデモンストレーションを交えて怪我なく楽しくできるよう説明をしていよいよスタート。カットだけではなく最初の工程である「割り付け」も体験していただいております。合間に弊社の商品を使って試飲を行ったり、参加者同士で出来たものを見せ合いをしたりなど和気あいあいと過ごしていただいております。ちなみに今回のお酒は北雪酒造さんの梅酒を使いました。2012年最初の体験セミナー_f0088709_16558100.jpg

出来たものは記念に持ち帰っていただいております。帰宅してからその器で一杯なんてのもよいもんですよね。

と以上を2時間で行っております。次回開催はまだ未定ですが決まり次第弊社HPで発表させていただきます。

次回ブログはパリ出張の模様をと予定いたしております。華硝の江戸切子はパリでどう評価されたのか!!!お楽しみに!
by littlehanashyo | 2012-03-20 16:55 | 江戸切子
<< プレミアムアイテム制作中 スクール1周年・・・忙しくて忘... >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧