カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
プレミアムアイテムぞくぞく登場
 この秋の華硝ブームは

 一点物

 ということで、プレミアムアイテムがぞくぞくと登場してます。

 白いオールドグラスや

 色彩豊かなぐいのみの数々

 海外に行ってモチベーションの高い社長の作品など

 HPでも店頭(HPに掲載していないものもあります)でご紹介しています。

 HPのプレミアムアイテムはこちら
 

 それにしても

 一点物って言葉。魔力がありますよね。

 気に入ったものがあると、

 まるで、自分のために職人さんがつくってくれたような気がしてしまうし、

 出会えると、むちゃくちゃ嬉しいし。

 以前に、テレビで

 フェラガモの初代の靴を見たのですが、

 一点物で

 とにかくつくりが丁寧で、遊び心があって、

 今のフェラガモでは難しいんだろうなあと思わせる芸術作品でした。(お金を際限なく積めば可能なのかもしれませんが・・・)

 お金の力だけじゃないだろうなあ。

 つくりたい!という一心が伝わってくる作品で、

 一点物というのは、職人さんの心意気が一番入った作品になるのではないかと思っています。

 もう二度と出会えない・・・そんな切なさも一点物の魅力ですね。

 
f0088709_1718731.jpg

[PR]
by littlehanashyo | 2011-11-02 17:18 | 江戸切子
<< プレミアムアイテムの意義 戦略経営(11月号)に掲載されました >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧