カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
有田焼と江戸切子のコラボらんぷ
 2011年の新作の

 有田焼と江戸切子のコラボらんぷができました。

 2010年の作品は白地がベースのすっきりとしたものだったのが

 本年はとてもアジア的な印象の強い

 鮮やかなものになりました。

 コラボらんぷは、別に互いに「和」とか「日本」とかをメインにしようと考えないで、

 「華硝さんのシェードをのせたらどんな感じになるのかな~」

 とか

 「辻さん(有田焼)の魅せたいところってどこかな」

 など、互いのことを考えていると自然に発想が生まれて

 お互い日本人だから、

 なんとなく、アジアの香りのするものができあがってくるように思います。

 意図的ではなく

 なんとなく

 というのが、この作品づくりのポイントだと思います。

 そういう曖昧な感覚でできるものづくりの機会は貴重だと思うんですよね。

 
f0088709_1658131.jpg


 
[PR]
by littlehanashyo | 2011-04-05 16:58 | 江戸切子
<< つくる意欲 華硝にて江戸切子の桜のお花見を >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧