カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
物資の支援が・・・
 昨日、以前からセミナーに参加していただいております

 佐賀県嬉野市の三根製茶さんから

 今回の地震の支援物資(というと大げさかもしれませんが)

 で嬉野茶が届きました。

 カテキンには殺菌作用があるということで、放射能汚染で悩む地域の人たちへ

 お茶を飲み、汚染の緩和とリラックスを・・・ということで、送ってくださいました。

 他にも、今までご一緒させていただいておりました違う地域の方々から

 「足りないものがあったら届けますよ」という応援メールをいただき、

 感謝しています。

 セミナーなど、はじめは、仕事での結び付きだったはずなのに、

 いつのまにか、自然に人の輪が広がっていたことに気付き、

 大勢の人と一緒にできなくても

 関わってきた人たちと、良い関係を気付きながら伝統文化をつくりあげていきたい

 と思うようになりました。

 華硝の遠くのお客様からも支援のご連絡や物資を送っていただいたり、

 スクールの生徒さんからもご連絡をいただいたり、

 規模が大きくないからこそ、できる「つながり」に今は励まされています。

 応援してくださる方への感謝を大事に、仕事を続けていきたいと思います。
[PR]
by littlehanashyo | 2011-03-22 10:01 | 江戸切子
<< facebook開設のお知らせ 節電中のお店なのに >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧