カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
節電中のお店なのに
 弊社、現在、節電の中で

 店舗・工房営業中です。

 いつもより暗い店舗にも関わらずお客様がいらしてくださいまして

 本当に感謝しています。

 今、自分たちができることは

 節電しながらもご注文くださったお客様のお品物を間違いなくつくりあげること

 だと思っております。

 それから募金。たくさんではなくても、少しずつでも募金をしていきたいと思っています。

 昨日も電車に乗りましたが、満員電車でも整列乗車で、きちんと列を守っている様子を見ると、

 みんながそれぞれ今できることをきちんと守ろうとしている気持ちが伝わりました。

 タクシーに昨日乗ったのですが、

 道路に車が長蛇の列で、あともう少しで目的地なのに全然動かなかったら、

 運転手さんが「メーターあがっちゃうから、ここで降りたほうがいいよ」と言ってくださいまして、

 降ろしてくれました。そのまま私が乗っていたほうが運転手さんにとっては利益になるはずなのに。

 その分、募金させていただきました。

 被災地の被害は本当に厳しくて私のできることなんて限られているかもしれないけれども、

 今生きているみんなが心を一つにして乗り切ろうとしている様子を毎日見ることができるのは

 幸せなことだと思いました。

 自分にできることは何か。

 人に親切にすること

 だと思っています。
[PR]
by littlehanashyo | 2011-03-17 11:55 | 江戸切子
<< 物資の支援が・・・ ご心配おかけ致しました >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧