カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
高校生の江戸切子体験プログラムをはじめて実施
 昨日は

 スクールにて初めて

 高校生15名の江戸切子体験プログラムを実施しました。

 大人ではなく、子供たちに、はたして

 江戸切子ってちゃんと分かってもらえるのかどうか・・・とかなり不安もあったのですが、

 理系のクラスの生徒さんたちということもあって、

 機械の作り方から

 実際の体験、

 作品の見方
 
 大人よりも鋭い洞察力を発揮していました。

 大人も子供も関係なく

 感動できる切子をつくれているのかな

 と自信を持つ機会になりました。

 高校生も興味津津!

 
f0088709_17333421.jpg


 
[PR]
by littlehanashyo | 2011-03-04 17:34 | 江戸切子
<< 江戸切子教室の初級コースの作品 日本の文化を楽しむということ~... >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧