カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
NIPPON MONO ICHIのときのブース
 先週の国際フォーラムでの

 NIPPON MONO ICHIでのブースはこんな感じでした。

 ワールドビジネスサテライトにも出演させていただき

 白と黒の米つなぎのぐいのみでグランプリもいただき

 本当に良い機会となりました。

 そのあと

 twitterでも「おめでとう」のつぶやきがたくさんあって

 江戸切子を身近に感じていただくことができたように思っています。

 今、日本はすごーい雑貨っぽいものか

 伝統を重んじすぎる工芸品

 しかなくて、その2つのカテゴリーではなくて

 とにかく面白いもの・感動できるものをつくりたいと私たちは思っています。

 なかなか理解されないことも多くありましたが

 今回の展示会では共感してくださる方にたくさん巡り合えて

 それが何よりも収穫でした。

 伝統工芸

 江戸切子

 という見方だけでなく

 華硝の取り組み

 としてこれからもいろいろな発信をしていきたいと思っています。

 
f0088709_11283152.jpg
f0088709_11293039.jpg

[PR]
by littlehanashyo | 2011-02-25 11:29 | 江戸切子
<< 江戸切子教室の生徒さんたち コラボの意味 >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧