カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
江戸切子職人漫画化計画
 この間、

 ある銀行さんの懇親会にうかがった際に、

 お会いした事業者様に

 「江戸切子って宣伝が下手だよね」というご指摘をくださいまして

 「ここはやっぱりテレビのドラマに使ってもらうべきだよね」

 とのご意見をいただきました。

 そうなんですよ~

 私の野望は「江戸切子の職人漫画」で、

 作者は、よしながふみさんを希望しています。(大好きです)

 最近、能とか歌舞伎漫画が増えているじゃないですか!!

 そういった舞台がテーマだとストーリー展開がしやすいというのもあると思うのですが、

 江戸切子の職人の、

 しかも弊社あたりは若い男性・女性(20代~30代)ばかりなので、

 面白いと思うんですけどね~

 監修ぜひさせてください。

 ドラマよりも漫画のブームって本当に今大きいと思うんですよ。

 のだめカンタービレでクラシックブームが起きて、
 
 今はワンピースがいろいろな事業のキャラになっていて、

 コナンや鬼太郎によって街おこしにもなり、

 漫画は

 絵という入りやすいものなので、

 今までその分野に興味がなかった人まで巻き込むことができるという利点があります。

 しかも、その分野が専門的なものでなればなるほど、

 その世界の深みがわかり、さらに、知りたいという欲求ができ、

 新しい展開を生み出すことができるようになります。

 ブログに書くと夢がかなうので(経験済み)

 やっぱり書いてしまいました・・・。
[PR]
by littlehanashyo | 2011-02-12 11:54 | 江戸切子
<< NIPPON MONO ICH... 壮大なスケールのもの >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧