カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
江戸切子を楽しむための雑誌[Hanashyo Project]創刊
 
HP内に華硝編集の

「Hanashyo Project」

という電子版雑誌を創刊しました。

第一号の特集は

「磨き」と「職人対談」(有田焼の職人さん)です。

今までのセミナーの写真や、
コラボアイテムも掲載されています。

今回、準備に時間もかかったのですが、やってみて思ったのが

「自分で編集できる面白さ」でした。

雑誌というと、有名人がでて、有名人の談話が掲載されて・・・というパターンですが、

その道のプロたちの話は本当に面白いし、(有名とかでなくても)

技術をきちんとあらためて写真で撮ってみると

また違う発見があったり。

自分でつくったことで、自分の考え方にも色々な影響があったということでした。

そして、素人ながら「読者目線」にもかなり気を使いました。

読んで下さった方が「また読みたい」と思うような内容はどうすればよいか・・・今でもこれは悩んでいます。

まずはご覧いただきまして皆さまのご意見を伺えれば幸いです。

華硝プロジェクトリポート
[PR]
by littlehanashyo | 2010-12-23 14:20 | 江戸切子
<< 本年もお世話になりました NHKおはよう首都圏にて紹介されます >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧