カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
俊ちゃんに魅了された
 たまたま何気なく夜テレビをつけたら

 久々・・・俊ちゃんが歌って踊っていて、

 最初は

 「あ^あ結構おでこのあたりやばいなあ」

 などと、全然違うところに目がいっていたのだが

 次第に、

 そのパフォーマンスの高さに目を奪われて

 「ぜひもう一度歌って踊ってスターになって欲しい!」

 と熱望するいちおばさんファンになってしまいました。

 テレビとかでも

 「なつかしの○○」のようなものが、特に歌番組で多くて、

 それだけ、以前のほうが

 クオリティ高いもの

 をつくっていたってことなのではないかと思うし、やはりそうだと思います。

 私は、松本隆さんの歌詞が大好きなんですが、

 美しい言葉、情景の浮かぶ歌だったり、

 米米クラブのようなステージ全体のパフォーマンスにオリジナリティある歌だったり、

 ユーミンの声質だったり、

 アイドルだって、少年隊とか、歌も踊りもカッコよかったし。

 芸能界には詳しくないけれども、

 良いものをきちんと作っていきたい

 という大人たちがたくさんいたように思えるのです。

 今は

 手軽さ、すぐに売れるもの、だったり、

 「育てる」という視点がすごーく少ない。

 良いものをこつこつを協力しながらつくりあげる

 というのが、歴史には不可欠だと思いますので、

 せめて自分は、良いものをきちんと見ようとする姿勢を持っていきたいと思った次第です。

 (俊ちゃんからまさかこんなに考える機会になるとは・・・)
[PR]
by littlehanashyo | 2010-12-14 11:57 | 江戸切子
<< 新しいページを立ち上げました 江戸切子で晩さん会 >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧