カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
そうだ京都へ行こうと行って本当に行ってきました私
 JR東海の「そうだ京都へ行こう」のCM見ると

 「京都に行かねば!」という気持ちにさせられますね~

 PRの成功例ですね。

 そして、CMに影響されたわけではなかったのですが

 このところ調子がいまいちよくない日々で

 おまけに体重も増え

 心も体もずしーんときていたので

 元気の源 平野さんに会いにいきました。

 平野さんとはある展示会で出会って4年たつのですが、

 「豊岡柳」の営業(というか、制作以外すべてを一人で担当)しているパワフルな女性で、

 連携プロジェクトは彼女と辻さん(辻与製陶所さん)がいなかったら

 まず進まないというトリオのひとりです!

 京都に関しては仕事の打合せと、プライベートなお話だったんで、

 ここにいっぱいは書けないのですが、

 京都の空気に触れたせいか、

 急に心も体も軽くなり(ほんとうに体重が2キロおちた!)

 本日元気に仕事をしています。

 平野さんともはじめて夜通しで語ったのですが、

 人の出会いが

 どれだけの作品を生み出してきたかと思うと感慨深いものがあります。

 職人さんというと

 一人でもくもく・・・といった印象が強いのですが

 私は、これからの職人さん(伝統工芸に限らず)は

 どれだけ様々な方と交流するかがポイントになっていると思います。

 私の理想は「チーム職人」です。

 一人の職人がこつこつではない、これだけインフラもよく、ネット環境もととのっている今しかできない

 ものづくりを目指したいなと思っています。

 平野さんは「元気」の係。みんなをいつも励ましてくれるマネージャーさんのような存在です。

 そんな平野さんのブログが読めるのは以下

 平野さんブログ

 豊岡柳のHPは以下

 豊岡柳
[PR]
by littlehanashyo | 2010-09-28 12:07 | 江戸切子
<< 超個人的なお話ですみません・・・ 漫画の日々 >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧