カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
ミサワワイナリーさん訪問③~情熱のものづくり~
 農園見学の後は

 プロのよるワインの解説付き試飲会。

 豪華過ぎる試飲会に大感激。

 運転してきたYさんすみません・・・・と言っていたら彩奈さんが

 「葡萄ジュースありますよ」と言ってだしてくだいました。

 それがなんとも美味しいジュース(私4本買いました)

 飲めない人もワインを飲んだような気持ちになれます。

 一つずつワインの味の違いがあり、何本のも飲んでいると自分の好みがわかってきて、

 あ、私これ欲しいと思うものがちゃんとわかる。

 彩奈さんと彩奈さんのお父様の情熱が、ワイン1本ずつに籠められているのがとてもよくわかる。

 人がつくるものには

 必ず人の魂が宿る。

 その魂が五感に働きかける。

 農業も工芸も、それを実現できる仕事なのだと思うと、

 それを継承できる自分の使命としては、

 それをきちんと皆さまに伝えていくことなのだと

 思っている。

 それを今回の旅ではあらためて感じることができました。

 ちなみに、私は

 SERENAの赤と

 キュヴェ三澤の白がお気に入りです。

 ミサワワイナリーさんのHPはこちら

 HP
f0088709_18304917.jpg

 わかるとワインも楽しくなる!
[PR]
by littlehanashyo | 2010-09-10 18:31 | 江戸切子
<< 本物への道 ミサワワイナリーさん訪問②~情... >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧