カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
999をはじめてちゃんと見た!
 昨日は久々のお休みで

 ご飯をはやめに食べて、早く寝る計画だったのですが、

 つかまりました~

 NHKBS2「銀河鉄道999」30話を今週放映します特集に~

 実はちゃんと見たことがなくて、

 999の良さをちゃんと自分でわかっていなくて、はじめて見たのですが、

 深いです。内容が大人向けです。

 そして何よりも、

 キャラクター設定と、ストーリー、通った筋がある骨太なところがいいです。

 ものづくりってこれに限ります。

 心をひくデザイン(キャラクター)と

 作品ができるまでの追求(ストーリー)

 何をお客様に見せたいか(筋)

 を、熱い気持ちで完成させることができたかどうか・・・

 漫画もそうだけど、作品はすべてこれに限ると思います。

 今、どんな分野でも、内輪受けで終わってしまいがちの傾向を感じつのですが、

 やっぱりいいものって

 多くの人が支持するものだと思います。
 
 そういう意味で999は多くの人が愛する作品として一流の漫画だと私は思っています。

 あ・・・有田焼の旅日記が途中のままですね・・・。
[PR]
by littlehanashyo | 2010-08-10 16:02 | 江戸切子
<< 華やかな江戸切子です ハゲタカをぜひ今また見たいです >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧