カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
有田焼と江戸切子の旅日記①
 とうとう行ってきました。

 コラボらんぷを制作しております

 有田焼の

 辻与製陶所の工房へ。

 1泊2日、嬉野の旅。

 いつもお仕事ご一緒させていただいておりますW(ダブル)Hさんと共に、辻さんの工房に伺いました。

 旅の栞まで用意され、

 修学旅行並みのスケジューリングで、はたして、どこまで可能か!?

 だったのですが、

 辻さんの工房の素晴らしさにまず感動。

 職人さんは現場で会うと、違います!かっこいいです。(って普段が違いますよ~って意味じゃないです・・・)

 オレの工房。

 オレの哲学。

 オレの美学。

 育った環境や風景や人間関係や、すべてがあわさって

 ああ、この現場だからこそ生み出される作品なんだなあということが

 本当によくわかりました。

 私は自分も家業だから、現場が大好きで、

 そこでしか生まれない作品を見るのが大好きで、

 辻さんの作品のルーツに触れることができ、本当によい旅のスタートになりました。

 まだまだ有田日記は続きます。

 
f0088709_16102045.jpg

 辻さんのオレの工房だ!

 
f0088709_16105631.jpg

 スターウォーズでこんな場面ぽいのありませんでした? ドロイドがいっぱい!

 
f0088709_16114772.jpg

 工房の風景。映画になりそう。

 
f0088709_16122636.jpg

 これも作品たち。小さくてかわいい。
 
 
[PR]
by littlehanashyo | 2010-08-03 16:13 | 江戸切子
<< 有田焼と江戸切子の旅日記② 朝日カルチャーの講座で講師をさ... >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧