カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
朝日カルチャーの講座で講師をさせていただきました
 先週、

 朝日カルチャー工学院カレッジにて

 図案塾の山口先生と

 酒学講師の大西先生と

 ご一緒させていただきまして

 江戸切子で味わう日本酒

 の講座の講師をやらせていただきました。

 なんと、有田焼の辻さんの作品や

 蒔絵師の宮森さんからの作品のレンタルがあり、

 江戸切子以外の器でお楽しみいただくことができました。

 職人さんは自分の作品を楽しんでくださる方が大好きです!

 そしてお客様も

 お酒と江戸切子を楽しんでくださったようで、一安心。

 通常のセミナーだと、割とビジネスで依頼されることが多いのですが、

 今回は「文化」を題材だったので、私も事前に勉強する機会となりました。

 文化の楽しみ方はたくさんあるので

 皆さまがたくさんの中から自分なりの楽しみ方をみつけられるようなお手伝いをこれからもできればと思っています。
[PR]
by littlehanashyo | 2010-07-27 19:32 | 江戸切子
<< 有田焼と江戸切子の旅日記① セミナーの様子 >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧