カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
コラボ作品の展示
 イベントでは今回、コラボ作品の展示をしています。

 参加企業は

 有田焼(辻与製陶所 与山窯)

 豊岡柳(japan source)

さんの2社と華硝の江戸切子で、

  ランプ、カップソーサー、おチョコバスケット・・・

 これからアイディア次第でいっぱい面白いものができそうな予感がしてきました!

 作品にモチベーションのような熱意のような

 魂が宿っているんですよね。

 わくわくしながらつくっているという・・・。

 昨今、伝統工芸もプロダクト化の傾向にあり、私はそれが非常にさびしく、

 そうでない伝統工芸があってもいいんじゃないの!?

 ということを話していきたくって、イベントを開催してきたので、余計に見て嬉しかったです。

 次はもっといいものをつくりたいし、もっと面白いものをつくりたいと思っています。
 
 こちらのプロジェクトは来月にHPにて紹介しますので、またご紹介させていただきます。

 
f0088709_11314480.jpg


 有田焼と江戸切子のランプ

 


 お猪口のお弁当箱

 
f0088709_1134095.jpg


 コラボコーナー
[PR]
by littlehanashyo | 2010-07-16 11:34 | 江戸切子
<< セミナーの様子 イベント終わりました! >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧