カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
やっぱり個人力はすごい
 もちろん昨日の夜はW杯。

 日本対カメルーン戦の日本の勝利本当に嬉しい!おめでとうございます。日本チーム良かったです。

 やっぱり個々の選手が自分の仕事をこなすこと。

 これが勝利への道だなあと実感しました。

 個々の能力を伸ばすこと。

 これって職人も同じなんですよね~

 伝統工芸活性化というと、どうしてもビジネスに即効つなげないといけない

 という観点から、

 発信方法だったり、デザイナーコラボに進みがちなんですが、

 よくよく考えれば

 個々の職人のクオリティを高めることが、最強であるはず・・・。ただし時間はかかるけれども。

 すぐに儲からないかもしれないけれども。

 サッカー選手がフィールドに立ったときに、

 自分の技で勝負するように、

 もっともっと自分の技を磨いて、もっともっとそれを武器にしていくべきだよ~と。

 時間をかけても自分が誇りに思う仕事っぷりをしようという心意気って大事です。

 さて、今回のチームを見ていておもうのが

 「時代劇似合いそう」チームなんですよね。

 みんな侍っぽいです。

 顔が武士っぽい。着物が似合いそう。刀も合いそう。

 と・・・勝手に思っています。いかがでしょうか?

 サムライブルーというネーミングがぴったりのチームですね。

 いつも気になるのが

 なぜスペインチームがでてくると「無敵艦隊」なんだろう・・・。他にキャッチフレーズってないんですかねえ。
 (強さがよく表れているとは思うのですが)
[PR]
by littlehanashyo | 2010-06-15 11:54 | 江戸切子
<< 読売新聞夕刊掲載 遠方の方々との交流 >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧