カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
はやりもん!
 もちろんタイトルは

 マイブーム「へうげもの」にインスパイアされて・・・。

 私の中で大流行の飲み物に

 カゴメ「トマトのレモネード」がある。

 もう大好きで、コンビニで一日1本購入している。

 この間たまたま入ったコンビニにはおいてなくて、腹立たしくなり、何も購入せずに出て行ってしまった。
(小心者なので日頃は、一つは必ず買って帰るルールが私の中には実はある)

 味がさっぱりで、トマトのみずみずしさを味わえて、

 夏の暑い海でもきっと美味しいだろうが、シチュエーションとしては

 森の木陰のほうがいいと思う。

 パッケージも好きだ!
 
 なんと、このすがすがしい味わいに反比例して、

 「真っ黒パッケージ」だ。

 たぶん、姉妹品の「黄金比ブレンド」(先にでていた)がやはり黒なので

 統一感を持たせるためだったのだろうが、

 逆に夏=白

 のさっぱり感を否定しているところが私のまたまた好みだ。

 ということで、今このブログを書いている隣にもしっかり置いてあります。

 なんでもそうだけど、

 好きなものに出会うと超嬉しい~

 そして、

 ついつい人に言いたなってしまう。

 本屋さんのビジネス書のマーケティングコーナーにある大半の冊子って、

 このことを何ページにもわたって語っているものだと思うんですけれども、

 好きなものって、そんなに簡単に好きにならないし、ましてや人に語りたくなるものは少ないと思うのですが・・・。

 (対人間も同様だと思う)

 やっぱり商品がいいことが一番の基礎ですよね~(人間も同じか・・・)

 カゴメさんにこの夏は感謝!
f0088709_14484491.jpg

タイトルは「仕事机に黒い夏」



 
[PR]
by littlehanashyo | 2010-06-10 14:49 | 江戸切子
<< W杯の自由な楽しみ方 技術に目を向けられる人になりたい >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧