カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
展示会の協力者
 今回のイベントには

 ボランティアスピリッツでお手伝いしてくださる方がたくさんいらっしゃいます!

 テーブルコーディネイトはオオヤマ アツコさん。

 私の無理なお願いにも快く引き受けてくださいました。

 先生のディスプレイも必見です。(18日は先生のトークもあります)

 昨日の話じゃないですけど、

 世の中ってすごく面白い人がいっぱいいるなあ。

 といつも思っていて、

 だからメディアがいつも同じ人ばっかり取り上げるのって

 なんだか納得できん!!なんですよ、私は。

 だから、いつも目指すのは「市民参加」が一番。

 権力者がいた頃の文化はともかく、文化は市民がつくりあげるもの。

 つくりて=参加者=市民

 なんですよ~

 といいたくてイベント開催しているようなものです。

 だって、コンサートだって、歌い手さんがいて、でもファンが盛り上げなくて、しーんとして座ってたらコンサートって成り立たない!

 コンサートとかライブってリアルな場が、結局、発信者と受信者が立場を超えて一緒になるからこそできる
ものでは?と思っています。

 日本には面白い人がたくさんいるってお互い認識できたら

 きっと、日本をもっと好きになるんじゃないかなあ。
[PR]
by littlehanashyo | 2010-04-03 11:05 | 江戸切子
<< 井上雄彦さんに職人の姿を描いてほしい 芸術とプロダクトのあいだ >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧