カテゴリ
全体
江戸切子
インテリア
ジュエリー
最新のトラックバック
朝からカーリング
 出社して、

 ふとテレビをつけたら

 日本 VS 米国 のカーリング対決。

 カーリングに関しては

 「なにがカーリング娘。だよ」と、マスコミの報道の仕方にかなりいらだつ日々だったので、

 「あえて見ず」(カーリングの選手に非は全くありません!)の姿勢のつもりだったのに、

 思わず引き込まれてしまったのが、

 解説者の一言。

 「目黒の言っているのだから間違いないです」

 最終の回(でいいのか?)にて

 米国と日本のおもしみたいなもの(名前わからず)の中心からの距離が

 ほぼ同じに見え、私にはどちらかが判断つかない。

 そんな中、目黒さんという選手が「日本のほうが近い」と確信していたようなのですが、

 それを解説者がさらに確信を持って断言するその信頼感。

 「あ、いい人に見守られているスポーツだ」

 と。ちなみに目黒さんの目測はその通りで、日本が勝ったのですが、

 一転して「カーリング娘。を応援しなければ!」

 クリスタルジャパンっていうんですね。

 次回のカナダ戦見逃せません。

 ちなみに弊社ドイツで展示会をしたときに、オリンピックだったらしく、

 ドイツのテレビはドイツの選手中心の放映で、

 その中にカーリングがあって、

 延々試合を流していたらしいのですが、

 帰国後、社長は「カーリングってすごい面白いんだぞ~」と熱く語っていたことを思い出しました。

 (ドイツ語がわからず、カーリングは見ていてなんとなくわかっただけらしい)

 所々のダイジェストではなく、やはり試合全部を見ると面白いもんですね~

 解説者の言葉にも注目ですね。

 
[PR]
by littlehanashyo | 2010-02-17 11:22 | 江戸切子
<< ことりっぷに掲載されています 伝統を超えて伝統に挑みたい~日... >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧