人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新のトラックバック
世界初!日本酒ベースのショコラリキュール発表
 昨年にはお邪魔させていただきました

 佐渡の尾畑酒造さんから

 世界初!日本酒ベースのショコラリキュールが発売されます。

 詳細はHPにて

 限定2000本だそうです。

 もちろん、私も購入するんですが、

 チョコレート色の飲み物なので、ぜったい、うちの江戸切子のワイングラスだったら

 葡萄色! と勝手に決めています。

 実は昨日、尾畑さんとお会いしたのですが、

 その際に、

 カカオも日本酒も神へ捧げるものであった

 というお話に目からウロコでした~

 バレンタインデーに贈るときに、そんな一言が一緒にあったら、

 素敵ですよね。

 神への尊い供物を一緒に味わうなんて、伝統的で神秘的です~

 と一人で勝手に盛り上がりました。

 実際にご覧になりたい方は1月27日から2月1日まで伊勢丹新宿6Fにぜひ。

 贈り物にもいいけど、まずは自分用にかな。
by littlehanashyo | 2010-01-08 12:03 | 江戸切子
<< 2010年プレミアムコレクション発表 あけましておめでとうございます >>
トップ

華硝の江戸切子について
by littlehanashyo
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧